この麺が、おいしいの!!

3月3日、ひな祭りですね。今年のスキー場は暖冬と、ここ最近の雨で、雪がとけてしまい、スキー場営業は、大打撃を受けていると思います。僕も1月から、スキーに行けてないのですが、今シーズンは、もう、いいコンディションの雪は望めないと言う事もあり、早々と、スキー板を手入れして、片付けた方がいいのかと思ってますよ。さて、話がかなり脱線してしまいましたが、写真にもありますラーメン、左の写真は僕がよく食べに行かせて頂いてます、わが町、多治見市笠原町の名店「春ちゃん」の中華そばですが、これがまた、醤油ベースのスープで、チャーシューではなく、豚の細切れ肉に、かまぼことねぎのみで、素朴ですごく美味しいんですよ。で、その麺が、写真右にあります、多治見市滝呂町にあります「山豊製麺」の麺なのですが、この麺が、僕ら地元のスーパー「マルナカストアー」さんに売ってるので、今日も、麺を買いに行って、早速、お昼に頂きました。自分で作ると、春ちゃんの味は真似できませんが、麺の食感は湯がく時間によって、似せる事が出来るので、作る度に、時間を気にしながら作ってますよ!!(笑) と、言う事で、またまた、たわいもないブログになってしまいましたが、もし、食べてみたい!! と、言う方は、「春ちゃん」は知る人ぞ知ると言う場所にありまして、ホームページなどは一切ありませんので、情報等、知る事はできませんが、「山豊製麺」さんは、ホームページ等で調べて頂ければ、検索する事ができますので、是非ご覧になって下さいね。では、今回はラーメンのブログでした。