今年は......。

1月は行く。2月は逃げる。3月は去る!! とは、よく言う言葉で、早いもので、もう2月!! さて、今年も、1年に、一度か二度くらいしか行きませんが、スキーと言うのか、転びに行くと言うのか、まっ、雪を見ながら、ビールを飲む!! と言った方が正解かもしれませんが、先月24日の大雪の前に、スキーに行ってきましたよ。1月中旬でしたが、本当に雪がなく、2000m級の御嶽山でも、まだ、ゲレンデ内なのに、地肌や林道のアスファルトが見えてる部分が多く、今シーズンは、暖冬だ暖冬だと騒がれてましたが、僕がスキーを始めて、多分20年以上にはなると思いますが、こんな醜い御嶽スキー場を見たのは初めて!! と言うくらい、雪がなかったです。各コース内は、人工降雪機で作った雪で、滑走可能なのですが、時折、氷ってる箇所もありましたが、楽しく滑らせて頂く事ができましたよ。今月は仕事の都合上、行けるチャンスが作れれば、また、いつも一緒に行く、これまた、おじさんスキーヤーと一緒に行こうと思ってます。今回も楽しませて頂きました御嶽スキー場、関係者の皆様、おじゃまいたしました。