冬支度!!

早いもので、12月(師走)ですね。さて、写真にもありますが、タイヤ交換の季節となりました。写真の車、娘の車なのですが、職業がサービス業の為、日曜日は当然仕事の娘。と言う事で、僕は日曜日を一応、休日(大体は事務仕事をしてますが(笑))としているので、早起きをして、娘の出社前に、スタッドレスタイヤに交換しようと、タイヤの空気圧を計っていましたら、な、な、なんと、タイヤ側面に、釘が刺さってるではありませんか.....。早速、娘に報告して、今日は急遽、嫁さんの車で出社してもらいました。で、タイヤのパンク修理をしてもらわないとと思い、いつものスタンドに行っても店長にタイヤを見せた所、中島さん、タイヤの側面に釘が刺さってる場合は、パンク修理が出来ないんですよ~.....。と、言われ、仕方なく、4本とも、新品のスタッドレスを買わなければ、ならない始末.....。まっ、だましだまし、4シーズン目のスタッドレスタイヤだったから、交換しろ!! っと言う、サインだったのかもしれなかったのかな!? と言う事で、タイヤも新品になったことだし、ついでに車もきれいに洗ってやるか!! なんて感じで、あっと言う間の休日終了となりました。天気予報士のお話だと、今季は暖冬と言ってましたが、既に雪が降った地域だったり、既にスキー場がオープンした地域もあるみたいなので、本当に暖冬なの!? なんて思ってしまいがちなのですが、まっタイヤも交換したし、ひとまずは安心と言う事で!! でも、あと2台、タイヤ交換しなければならないので、さて、もうひと頑張りいたしますか!! みなさんも早め早めのタイヤ交換を、お勧めしまぁ~す。