気を使いました!!

もう10月!! 本当に一日一日が足早に過ぎて行く毎日ですね。今回のブログは、久しぶりに仕事の話です。写真にもありますが、仏壇の移築と言っていいのか、改修工事と言っていいのか、母屋を新築するにあたり、現在の母屋を解体する前の今年の3月に、仏壇を一度きれいに取り壊し、一度きれいに清掃、保管して、先月9月に、現在、新築工事中の母屋に取り付けてきました。写真を見てもらえばわかりますように、立派な仏壇なのですが、漆塗りに真鍮の金物等、結構な金額を掛けて作ってある仏壇なので、取り外す時は、土壁の土で、傷が付かないかと、ドキドキしながら取り外し、取付けの時は、切り間違えれば、取り返しがつかなくなるから、切断する際には、何度も何度も寸法を計り直したりと、本当に気を使いました。取付け中に、改めて思ったのが、毎日毎日、この位の緊張感を持って、仕事しなければいけないなぁ~!! っと、痛感させられる一日でした。現在、この新築現場も、クロス屋さんが、クロス貼りを施工中なので、仏壇の中も何だか、金ぱくっぽいクロスを貼る予定みたいなので、また、工事完了になった際は、ブログにUPしてみようかと。変態設計士のYさん、Kちゃん、現場監督のAちゃん、ばっちりと施工完了しておきましたので、またのご依頼、お待ち申し上げておりますので、よろしくお願いいたします。