春の恒例参拝!!

2023年となり、毎年、春の恒例行事となります、伊勢神宮にご参拝に行ってきました。以前もお話したと思いますが、わが家の、子供たちが小さい頃から、春休みのお楽しみ企画として、この、お伊勢さん参りを始めたのですが、早いもので、既に12年くらい、毎年、参拝させて頂いてます。毎年、毎年、行く度に、見どころもわかってきて、今では、恒例「事業」!!みたいな感じになってきてるような!!(笑)!! 今年は、写真にもありますが、ミカンの木が、新たな場所で発見できたり、参拝のあと、夫婦岩に行く(本来は、伊勢神宮にお参りに行く前に、ここを参拝するのが本来らしいです。) のですが、今回は、鳥羽港まで行って、伊勢湾フェリーで、渥美半島まで行って、恋路ヶ浜で少し休憩して、「決して恋人の鐘を、嫁さんと鳴らしていませんよ!!(笑)!!」 豊橋市経由で帰ってきました。新型コロナウイルスの規制もかなり緩和されたので、結構な人出かなぁ~......!? と、思ったのですが、まっ、まだまだ以前の、お伊勢さんの賑わいもなく、スムーズに参拝できましたよ。では、「天照大御神様」本年も、健康、安全で、お仕事も途切れることなく、本年も、よろしくお願いいたします。