なかなか進まない!!

早いもので、もう2月!! さて写真は、現在、施工させて頂いてます新築の現場なのですが、このWハウジング様の現場は、無垢材の木材に、強いこだわりを持っており、施工する際も、なかなか大変な作業が多いのです。写真は、床貼り作業の写真なのですが、「ナラ」材の無垢フロアーを貼っているところとなります。厚み15mm、巾90mm、長さ1820mmの板をレンガ貼りと言って、910mmずらして、貼って行く工法なのですが、この作業が一番辛い作業となります。普段、他社ハウスメーカーさんだと、フロアーの一枚寸法が、厚み12mm、巾303mm、長さ1818mmなので、板巾が広い分、作業も早く進むのですが、このフロアーの場合ですと、板巾が90mmしか無い為、303mm巾の3/1しか無い為、作業内容も、なかなか進まないので、床にかがんでる時間もかなり長い時間かかんでいなければならない為、腰にかなりの負担がかかる為、腰が痛いのなんのって.....。毎回ですが、床をはり終わる頃には、毎回、「かがんでる」のではなく「はいつくばって」ます!!(笑) さて、またまた仕事ネタになってしまいましたが、床貼り作業も終了したので、次は壁貼りを頑張って作業しまぁ~す!!