クロス屋さんに!!

早いもので、もう9月!! またまた仕事ネタで申し訳ありません....。ですが、今日はうれしい仕事ネタなんで、ブログに載せてみました。写真は先日まで作業させて頂いいてました現場なのですが、先日、僕ら大工が、木工事を完了して、現場を出ると、次に現場に入ってくる業者さんは、大体どのハウスメーカーさんも、クロス屋さんが入ってくると思うのですが、そのクロス屋さんに、この大工さん、プラスター(石膏ボードと言って、クロス仕上げの下地)、めっっちゃきれいに貼ってありから、パテ工事(石膏ボードのジョイントを埋める工事)が、一日早く終われるわぁ~!! だって!! まっ、クロス屋さんから、その声を直接聞いた訳ではないのですが、現場担当の監督さんが、そう言ってくれましたよ。クロスをきれいに貼って仕上げてしまえば、まったく見えなくなってしまう、ただの下地ですが、僕も、正直、「なんだ!?この下地は!!」って、クロス屋さんに言われるのが嫌で、僕は僕なりに、いつも、気をつかって貼ってるんですけどね!! なので、次の現場でも、また別のクロス屋さんに、そう言って頂ける仕事をするように、これからも頑張っていきますので、よろしくお願いいたしまぁ~す。