これは......!!

いつも普通に使っている、スマートホンなんですが、電話がかけられない.....。不便ですね.....。僕も仕事上、業者さんに電話をかけたり、現場写真を撮って、メールに添付して、業者さんに送ったりと、みなさんが普段スマホを使うように僕も使っているのですが、昨日も、現在発生してる、台風4号のおかげで、来週予定してる、現場仕事の連絡が取りたくて、大工仲間の人達に電話を掛けたところ、えっ!? 「通話ができません」!?っと、画面に出てしまい、最初はスマホが壊れたのかと思って、一緒に仕事をしていた、ドコモのスマホを持ってる人に、電話を掛けてみてよ!! と、お願いしたら、ドコモのスマホは通話が可能!! と言う事で、またまた、えっ!? ってな感じで.....!? そんな時、ラジオから、現在au、KDDIが、通信障害が発生してて、と、言ったから、LINEはつながるのかな!? って、感じで、LINE電話をしたら、何とかつながってので、ひとまずは事なきを得ましたが。僕は特には、支障はないのですが、スマホの利用頻度が多い人にとっては、大損害も出てる人もきっといると思いますので、いち早い復旧を、お願いしたいところですね。しかし、ガラケーやスマホに頼ってしまっている現在なんですが、これがなくなりはしないと思うのですが、無くなってしまった時の対処方法も、自分自身、考えておいた方がいいのかなぁ~.....。なんて思わされる、一日でした。では、少しでも早い復旧を、よろしくお願いいたします。