あれれ.....。

早いもので、もう5月!! またまた仕事ネタですいません.....。さて先日まで新築住宅の造作工事をさせて頂いてた現場で、階段のプレカット(工場で加工済の物)が、な、な、なんと、7㎝も高さが高く加工してあって、何度も現場で高さを計っても、間違っていたので、元請けさんの公務主任に連絡をして、現場で二人で寸法を計っても、やはり7㎝違うと言う事で、急遽、主任が「中島さん、申し訳ありませんが、現場で加工してもらってもいいですか!?」と、言う事で、工期もないし、では、加工するので、すぐに無加工の板を準備して下さい!! ってな訳で、10年以上ぶりに、現場で階段を手加工しました。材料代も節約する為に、踏み段や廻り段など、使える物は使いたいと言う事で、手加工するのも、その一部使う物にあわせて加工をしなければならないので、結構、大変な手加工でしたが、無事に間違える事なく、加工、取付けとなりました。なんで、こうなったのかは、誰が悪いとは言えませんが、間違いなく、僕ではない事は確かですが!!(笑) でも、正直、たまにはこういった刺激がある仕事もいいかも!! なんて思った、今回のお仕事でしたよ!! 速○主任、無事に収めておきましたので、よろしくお願いいたしまぁ~す!!(笑)