こたろう、海へ!!

緊急事態宣言も解除となり、日々、新型コロナウイルスの感染者が減ってきましたね。世間は第6波に備えてなんて言ってますが、そうならない事を、願いたいものです。さて、またまた、ちょこっとドライブに出掛けてきました。犬を連れて出かけると、正直、行く場所が限られるので、行先をいろいろ探してから出かけるようにしてるのですが、先日のひるがの高原のような場合もあるから、行ってみないとわからない場所もあるんですよ。で、今回は、お昼ご飯を、いつも通り、コンビニのおにぎりを買って、豊田市は鞍ヶ池公園へ出掛けて行きましたが、下調べでは、動物園内はペットはNGだったので、その廻りの公園なら!! と言う事で出掛けていったのですが、なんと!! 動物園が公園内のど真ん中にあり、その動物園を挟むように、公園があり、動物園内が通れない為に、東か西にある、どちらかの公園しか行けない事が現地にて判明!! なので、大駐車場から近い、植物園のある公園で散歩して、おにぎりを食べ、せっかくだから、高速道路を使って、海へ行こう!! と、名古屋市金城ふ頭まで、またまたドライブ!! わが家の愛犬「こたろう」にとっては、多分!? 初の海!? となりました。で、ちょっとした海沿いの公園内を散歩して、帰ろうか!! と、帰路についたのですが、帰る車内で、嫁さんが、「ぐっさんハウス」は遠いの!? って、聞いてきたから、ついでだから行く!? って、聞いたら、行く!! と、いうので、知多半島道路にのり、南知多へ!!(笑)で、ザ、グッドサン、ビーチハウスの廻りを少し散歩して、写真にはありませんが、以前少し、お仕事で、ウッドデッキを作らせて頂いた、南知多町内海にあります、カフェ「茶居留」さんに立ち寄り、テイクアウトのコーヒーを頂いて、オーナーの横○様と少しお話をして、帰宅の途につきました。こたろうはといいますと、僕と嫁さんに無理矢理連れまわされ(笑)疲れたのか、帰りはずっと寝むってましたよ。「こたろう、いつも、付き合ってくれて、ありがとう。また、一緒に遊びに行きましょう!!」