緊急事態宣言解除!!

新型コロナウイルスの第5波も、かなり感染者数が減り、第5波に対する為出されていました、緊急事態宣言も解除され、県をまたぐ移動も出来るようになったと言う事で、解除後のとある日曜日に、またまた、嫁さんと犬とお出掛けしてきました。岐阜県郡上市高鷲町にあります、ひるがの高原スキー場に、ほうき草(コキア)と言う木が見ごろを迎えてるとの事で、ちょっと見に行ってみようかと、車に乗り、高速道路だと、郡上市まで僕の家から約1時間の道のりなのですが、今回は高速は使わず、下道をノロノロと約2時間半かけて行ったのですが、現地に着いて、さて入場券を買おう!! と、思って料金表をを見ていたら、ペットはリフトに乗るのに、ゲージに入れるかおぶひもでダッコしての乗車となります!? との事....。うちのわんこは、ゲージに入る癖がないからゲージには入らないし、おぶひもなんて持ってないから....。と言う事で、リフトに乗れない為、あきらめて帰路につきました。まっ、ひるがの高原に行く途中、阿弥陀ヶ滝だったり、分水嶺公園など、チョコチョコ寄り道をしていったから、まっ!!いいか!!と、言う感じで、帰りながら嫁さんと話、でも、ひるがの高原の事もインターネットで下調べしてから、来なければダメやったね!! なんて、笑って帰ってきました。また来年、行く機会があるのであれば、下調べして、準備万端で行きたいと思います。(笑)