ワクチン接種完了!!

コロナウイルス第5波も、緊急事態宣言の延長により、感染者がかなり激減してきましたね。でも、なかなか終息が見えないですね....。

さて、そのコロナウイルスに感染しないようにと、ワクチン接種を2回、完了してまいりました。ワクチンを接種すると、高熱が出たり、体がだるくなったり、もしかすると死に至る場合もある!! などと、いろいろ言われてますが、とにかく今は、コロナウイルスに対抗するには、ワクチン接種しか手だてがないので、覚悟したうえでの摂取となりました。一回目の摂取後は、夜、寝ている時に腕が痛くなった程度で、熱も出ず、何もなくてよかったです。二回目の摂取後も、一回目と同様で、腕が痛かった程度で済んだので、摂取した次の朝、検温したら、36℃6分と平熱だったので、日曜日と言うのもあり、朝から、涼しい午前中に草むしりをしたら、お昼位に少し微熱が出てきたので、熱を計ったら、37℃3分あったので、草むしりをやめて、おとなしくしてたら、夕方には熱も下がって、平熱になってました(笑)今は二回目を摂取後2週間くらいたってるから、そろそろ抗体が出来てきてると思われます。でも、いくらワクチンを摂取したとはいえ、コロナウイルスに感染しない!! なんて事はないので、今まで通り、手洗い、うがい、アルコール消毒等を行って、感染防止につとめないといけませんね。あと、まだワクチン接種をしてない方がみうるようでしたら、是非ともワクチン摂取して頂いて、コロナウイルス感染防止につとめて頂きたいです。本当に一日も早いコロナウイルスの終息を願うばかりです。