お伊勢さんへ!!

先日のとある休日に、毎年恒例の、お伊勢さん参りに行ってきました。もう何年通うのかわかりませんが、内宮の正殿に向かう参道の途中の木に、オレンジが実ってるではありませんか!? みかんではなかったから、多分オレンジだと思うのですが、思わぬ発見でした(笑) 無事に参拝をすませて、今回は少し寄り道しようと、今回初めての「夫婦岩」へと行ってきました。テレビでは何度も拝見してる場所でしたが、結構な人出だったので、あまり蜜になってもいけないと思い、足早に参拝をして、人が少ない場所で、また夫婦岩を眺めてからの、帰路につきました。天照大御神さま、本年も一年、商売繁盛、家内安全であります様、よろしくお願い申し上げます。