入学式!!

いよいよ4月。今年は暖かいおかげで、桜も各所で早々と咲いていますね。さて、先月、部活の合宿のため、ひと月も早く大阪へと行った息子が、昨日3日、無事に入学式を迎える事ができました。写真に写ってる子たちが、今年、近畿大学ソフトテニス部へ招いてもらった5人で、岐阜県、京都府、福井県と、各県から集まってきました。現在、近大ソフトテニス部は、2部リーグの中らしく、監督さんいわく、1部リーグに上がりたい!! と、意気込んでいるみたいで、大学に入ったから、ソフトテニス部に入部してみようかな!? と、言った、一般の方は、入部お断りだそうです。息子も、合宿が、相当厳しい練習だったらしく、合宿から帰ってきてから、嫁さんに連絡があったらしく、「み○ろ、かなり凹んでたよ」!! と、言ってました。まっ、また大学生になると、高校生とはまたレベルが違うだろうから、しばらくは練習に慣れるまで大変だろうけど、自分で選んだ道だから、最後まで頑張ってもらいたいです。試合等は見に行く事はできないだろうど、地元から応援してるから、頑張れよ!! み○ろ!!

「入学おめでとう」!!