ひと目惚れ!!

いよいよ12月。師走ですね。12月なのに気温は17℃と温かく、ありがたい日々が続いてますね。さて、写真にもありますが、これインパクトドライバーと言って、ビス(ねじ)を締め付ける道具なのですが、ひと昔前は「金槌」を持って釘を打ちつける!! が、大工の仕事だったんだけど、ここ20年位前から、釘ではなく、ビスでなんでも取り付けたりする仕事が支流となり、今ではこのインパクトドライバーが、金槌代わりとなり、大活躍しております。で、何にひと目惚れをしたかと言いますと、写真の道具の緑色のカバーの部分。このカバーに磁石が付いており、写真にもありますように、ネジが引っ付いちゃうんですよ!! そんなに沢山は付かないのですが、以前は使うビスを何本か片手に持って、一本ずつもみつけてましたが、これがある事により、写真のようにビスをひっつけておけるため、今までビスを持っていた片手がフリーになる為、ビスを安定してもみつける事ができちゃうんですよ!! これを考えた人に感謝ですね。発明した業者の方は、やはり特許も取得したみたいですよ!! あとはどのくらいの耐久性があるかわかりませんが、長持ちしてくれるといいな。この道具を教えてくれた、家具屋さんの○林さぁ~ん、僕も買っちゃいましたよ~!! 教えてくれて、ありがとねぇ~!!