GO TO 大阪!!

新型コ○ナウイルスも、いよいよ第3波に突入してしまったと言っても、過言ではない位、感染者が増えてきてますね。毎日300人前後の感染者が増えている大阪市ですが、ひどくなる前にと、今月初旬に、子供の用事で、東大阪市へと行ってきました。来年の春から、大学へと進学する息子。親元を離れ、ひとり大阪の大学へと行くのですが、12月初旬に大学の受験があるとの事で、大学だったり、最寄りの電車の駅だったりを調べに、現地へと出向いたついでに、なかなか岐阜県から大阪市まで、何回も通えない!! との事で、大学に受かった過程(笑)として、不動産屋さんにも立ち寄って、ひとり住まいするアパートも実際に見せてもらい、早々とアパートも仮契約をしてきました。不動産屋さんいわく、大学から近いアパートは、11月時点で既にほぼ仮契約が決まってるみたいで、大学から1㌔程離れたアパートは、まだ以外に空きがあったから、子供が実際に見てよければ!! との事だったので、実際に見てからの仮契約となりました。でも、まだ来春までに、2,3回ほど、大阪に行かなければならないと思うから、大阪市のコロナウイルスの感染者の人数が一日でも早く減少してくれる事をながいつつ、また、おじゃまします。と思いつつ、大阪を後にしてきました。