雨はもう、うんざりです!!

長かった梅雨も、ようやく明け、やっと天気が続く日が戻ってきましたね。この長雨で、現場の方も、土台伏せをして、あと建方をするだけの状態の現場を、まる2週間、放置状態にしてしまい、先週、ようやく建方工事が完了になりました。ここ最近は新型コ○ナウイルスの第2波で、感染者が激増してるし、毎日毎日、雨、雨、雨だし....。と、言った訳で、落ち込んでても仕方がないし、天気も良くなったから、写真にもありますように、恵那市山岡町で、田んぼアートが見れるよ!!

っと、聞いたので、さっそく見に行ってきました。テレビでは何度か拝見してて、知ってはいたのですが、間地かで見たのは初めてでした。最初は高台の展望台で見たのですが、間地かでも見たいと思って、田んぼまで行って、稲をみたのですが、緑の部分は稲ですが、白や茶色の部分は、別の植物のような気が.....。とはいえ、作るのも大変だったのでは。アートの題材は、「新型コ○ナウイルスに負けるな!!」だそうです。この田んぼアートを始めて、3年目だそうですが、毎年夏になったら見にくる楽しみが、またひとつできました。こたろう(犬)、また車でドライブしながら、一緒に見に行こうなぁ~!!