平日に!!

今年の2月末頃から騒がれ始めた、「新型コ○ナウイルス」 世界各国は、まだまだ陽性患者が増え続けている状況ですが、わが国、日本はまだ陽性患者が「0人」になったわけではないのですが、緊急事態宣言も解除され、県をまたいでの移動が解禁となり、僕も正直まだ遠くへは行かない予定でしたが、毎年恒例の神棚のお札様も昨年の物を飾っていて、いよいよ今年のお札様に入れ替えをしなければ!! っと、気になっていたので、早速、恒例のお伊勢さん参りへと、出掛けてきました。土曜日、日曜日は、人が多いと思い、平日の月曜日に行ってきたのですが、写真にもありますように、ガラガラではなかったのですが、平年の4/1位(僕の勝手な想像)だったような気がしました。観光バスの駐車場には、バスは一台もいなかったし、有料駐車場のも、一番近い駐車場は満車でしたが、その他の駐車場は、ちらほらと車がいるような感じでしたよ。僕ももちろんマスクをしてましたが、マスクをしてない方々もちらほらみえましたが、いくら制限が解除されたとは言え、今は、マスクを掛けて外に出かけるのがマナーみたいになってるから、そこはやはりマスクをしなければいけないような気が....。何はともあれ無事にわが家の神棚のお札様が新しくなり、まだまだコ○ナウイルスには油断はできませんが、今年も残すところ、あと半年、商売繁盛を願って、お仕事に精を出しますよ~!!