散歩!!

先日のとあるお休みの日に、僕の家の前に、山があるのですが、その山の上に、「潮○公園」と言って、その山の頂上から、海が見えることからこの名前が付いたらしいんですが、その公園まで散歩に行こうか!! と、嫁さんが言うから、散歩ならぬ、ちょっとした山登りをしてきました。この公園に行くのに、僕の家からだと、南ルートと北ルートと2ルートあり、南ルートだと登るのに少し坂がきついけど距離が短く公園まで3キロなので、こちらから登って、帰りは北ルートで降りてくるコースにしました、南ルートから公園の中を通り北ルートで帰ってくるまで、約1時間の散歩なんですが、途中、公園内の山ツツジが綺麗に咲いてたり、山桜はかなり散ってたりと、ゼイゼイ、ハアハアと山登りを楽しんできました。最近のコ○ナウイルスの関係で、公園内の展望台等には寄り道もしないで素通りでしたが、今度行ったら、展望台の双眼鏡で海を見てこようかと思います。たまにはこんなのんびりした時間を過ごすのもいいかな!! っと、思ったとある休日でしたよ。