見えない敵に!!

今、すごい猛威で世界中の人々に感染し続けている、コ○ナウイルス!! 経済にもかなりの影響が出始めてて、僕ら自営業者にも、大なり小なり影響が出始めてます。僕らの話になると、写真にもありますようにビス(ネジ)だったり、釘だったりと金物類がかなりなくなってきてます。ビスや釘は約80%と言っていいくらい、生産がmade in chi○aなので、今、お付き合いをして頂いてる金物屋さんに在庫がある限りは出して頂けるのですが、なくなり次第、終了なのでお手上げ状態になってしまいます。僕ら以外の業者さんの話では、設備屋さん達の話だと、ユニットバス(お風呂)だったり、衛生機器、キッチンの食洗器などが、made in chi○aみたいで、入手困難が続いてるみたいです。世界各国の物流の生産率の60%を中○で生産しているらしく、中○とは物流貿易大国なんだ!! と、改めて知る事が出来たような。感染すると、ひょっとすると生死をさまようようなウイルスには、もちろんのこと感染しないように、僕も最低限の手洗い、うがいをして、必要最低限の外出は控えてみたりと、ひとりひとりが協力して、感染源をなくして一日も早い終息を、願うばかりです。