何年ぶりに!!

今、話題のコ○ナウイルスの影響で、全国の小、中、高校が一斉に休校になったせいか、わが家の問題児も、行き場を失い、休校になってから2日間位は、山の上にあるテニスコートに通い、寮生活の部員さん達は、自宅に帰ってしまったけど、通学できるうちの問題児や、その友達部員たちは、ソフトテニスを練習するためコートに行ってたのですが、学校側から、コートの使用禁止と、公共交通機関の使用禁止を突きつけられてしまい、いよいよ行く場がなくなったのか、「お父さんの現場に行って、仕事を手伝うわぁ~!!」っと、言ってくれたので、小学生以来、約7年ぶりに、現場で手伝いをしてもらいました。毎朝、現場通勤の傍ら、電車の駅まで送ってから現場に行くのですが、車に乗って駅まで一緒に行くけど、車内では、たいした会話もなく、車を降りる時に、「行ってきます。」「行ってらっしゃい。」位の会話しかないけど、こないだの手伝いでは、会話はたいしてしていないけど、一緒に仕事が出来た事がうれしくて、写真を何枚も撮ってしまいました。本人からは、中学卒業の時に手紙をもらってて、「おとうさん、お父さんには悪いけど、俺は大工にはなりません!!」っと、言った内容の手紙をもらっているから、わかってはいるんだけど、やっぱり一緒に仕事が出来たらなぁ~!! なんて少し思ってしまいましたが......。み○ろ、また暇な時が出来て、その気があったら、また仕事手伝ってくれよな!! こないだは楽しい時間をありがとう!!