大混雑!!

先日、11月下旬頃から、現場が重なってきてしまうと思い、先に倉庫に貯めてあったゴミ捨てをしようと、トラックにゴミを積み込み、多治見市の最終処分場に向かいました。午前9時から開場なので、早く行くと込み合うと思い、少し時間をずらして処分場に着くと、処分場の入り口ゲートから、受付まで250m位の距離を移動するのに、まさかの40分!! 正直、少し待つのは我慢しますが、かなり待たされ、イライラが....。で、受付を済ませて、捨て場まで50m程の距離なのに、そこで20分!! この日は、朝、このゴミを捨てたら、親方の現場を放置したままだったので、顔を出しに行って、それから自分の現場で使う材料の仕入れに行って、昼から、2現場分の請求書を書いて、その請求書を届けながら、自分の現場に行って、材料を下して、一日終わりにしようと思ってたのですが、請求書まで到達できずに一日終了になりました。なぜこんなに混むの!? の、僕の問に、市職員は、「ここ最近では、自家用車で家庭ごみを直接ここに持ってくる人が多くなってるような....。」と、言った答でした。確かに僕もそう思いましたが、みんなの最終処分場だから仕方ないかぁ~!! なんて。また12月も行くと思うのですが、次回からは時間に余裕を持って、出掛けて行かないとね!!