いきいき茨城ゆめ国体!!

8月に、国民体育大会の東海4地区予選に勝って、茨城県で行われました、いきいき茨城ゆめ国体に、岐阜県代表として、ソフトテニス競技会の選手として出場した息子たちを応援するため、茨城県に行ってきました。茨城に行く前日に自家用車が壊れてしまい、急遽レンタカーを借りての茨城県入りでしたが、同じ本州なのに、正直、遠かったです!! 家から会場まで、550キロ、約6時間半かけて行ってきました。テニスの試合の方はと言いますと、群馬県代表と、対決したのですが、3-0で負けてしまいましたが、2ペアはファイナル(お互いの勝ち点が3対3になると、ファイナルゲームとなる) まで行ったので、いい試合を見させて頂きました。試合後に聞いた話ですが、群馬県チームは、関東地区でナンバーワンらしく、そんな強いチームに、2ゲームもファイナルまで行った。って事だけでも、すごい事でした。この後、群馬県は総合4位と言う結果だったみたいですよ。今回は中京院中京高校から、2チームと、美濃加茂高校から、1チームで、3チーム出場したのですが、本当にいい試合を見せてくれた選手みんなに感謝だし、こんな事がない限り、なかなか茨城県に来る用もないと思うので、ここまで連れてきてくれた選手、コーチ、関係者の方々にも感謝です。選手で出場した3年生は、この国体が終わると退部となってしまいますが、3年間、本当にお疲れさまでした。まだ、あとに残る、2年生、1年生の部員みなさん、また試合におじゃますると思いますが、よろしくお願いいたします。今回も感動をありがとうございました。