網戸が.....。

早いもので、もう6月も終わりですね。梅雨時期なんですが、そんなに雨も降らず、現場仕事をするのには、かなりありがたいです。さて今日は、現在作業中の現場も、かなり仕上がってきたので、お休みを頂いて、朝から嫁さんと二人、網戸の貼り替えをすることにしました。現在わが家は築20年となり、10年位前に、網戸を貼り直した以来、貼り替えをしてなかったせいか、網がボロボロになってしまい、そろそろ、嫌な蚊が飛び始めたから、早め早めの対処をしないと。と、思い、早速、ホームセンターに行って、網と押さえのゴムを買ってきて、まず、僕が古い網をはがすと、嫁さんがアルミの枠をぞうきんで拭いて、新しい網を僕が貼ってゴムで押さえて行くと、嫁さんが網を引っ張る。ってな、作業を繰り返し、網を貼り終わりました。正直、プロみたいな貼り方はもちろん出来ませんが、素人にしては綺麗に貼れたと思います。と、言うわけで、網も貼れたし、明日からまた、現場仕事を頑張りまぁ~す。