元号が「令和」に!!

さて5月に入り、時代もいよいよ「令和」になりました。10連休と言う、長~いお休みも明け、今日からはまた、お仕事の日々が続きますが、みなさまいかがでしょ~か!? さて僕はい言うと、先月末にもブログでお話したように、現場仕事からは少し離れたので、連休中は5日の日曜日以外は、ご注文を頂いてて、かなり放置しておりましたスツール作りに精を出しておりました。で、お客さまのスツールも作りつつ、前回ブログでご紹介しました「自分で好きなタイルを貼るスツール」を自分でも試してみようと思い、行き来のあるタイル生産している先輩の会社から、9mmのタイルを20㌔購入して、いつも一緒に仕事をする左官屋さんに白目地セメントを少し分けて頂き、嫁さんと二人、ワイワイガヤガヤとタイルを貼ってみましたところ、これが意外や意外!! 予想以外のいい出来栄えに、嫁さんと二人、思わず拍手してしまいました(笑) これで9月のマルシェは出店確定となり、出店仲間の左官屋さんともタイルを貼るワークショップを共同で出店する事を再確認したので、また暇を見つけて、出店用のスツールも、仕込みをしておかなければならないですね。と、言うわけで、今日からまた仕事、仕事の日々となりますが、みなさん頑張って行きましょ~う!!