久しぶりに!!

先日の、とある日曜日に、何年かぶりに、娘が遊んでくれました。スノーボードをやってみたいので、明日の日曜日、スキー場に連れてって!! と、前日の夕方に娘に言われ、今日の明日かよ!! っと、ブツブツひとりごとを言いつつ、車に燃料を給油して、自分のスキー道具を車に載せ、ブツブツ言いながらも、行く気満々の僕でした。で、スキー場に着き、スノーボードの道具を一式レンタルするとの事で、レンタルハウスで一式お借りして、いざゲレンデへ!! までは良かったのですが、さてさてボードの板にブーツを固定する、ビンディング(金具)の止め方がわからない!? え....。で、僕が止め方を教えて、早速スクールに入校するかと思いきや、自分で練習する!! との事で。またまた、え....。僕はスキーしか出来ないから、当然スノーボードを教える事ができず、とりあえず見ていたら、友達と二人で教え合い、なんだかんだと滑ってるじゃ~ありませんか。若いからなのか、運動神経がいいのかは分かりませんが、とりあえずリフトに乗って、初心者コースで練習をして、なんだかんだと有意義な一日を過ごさせて頂きました。僕もここ数年、娘とはたいした話をするわけでもなく、お互いすれ違いの時間を過ごしてますが、先日は久しぶりに、楽しい一日を過ごさせて頂きました。ゆな、また時間が会う時があったら、一緒に遊びましょ~う。日曜日はありがとねぇ~!!