東海大会!!

昨年、中学3年の時も、県大会を勝ち抜き、東海大会に出場した息子ですが、今回は高校生になり、昨年度末の県大会を勝ち抜き、またまた東海大会と言う大舞台に帰ってきました。まっ結果は一回戦はストレート勝ちでしたが、2回戦でストレート負けとなり、全国大会には行けなかったのですが、中学時代とはけた外れの強さに、感激させて頂きました。昨年4月に入学し、毎日部活で夜遅くまで練習し、慣れない電車で通学し、時には、部活疲れで電車内で寝てしまい、降車駅を通り過ぎてしまう事も多々あったりと、約1年、中学生の時とは違う仲間たちと慣れない環境に頑張ってきた息子。今回、試合を見ながら、そんな事を振り返ってたら、何だか息子がすごく遠くに行ってしまった様な気がして、目からこみ上げる物が.....。帰りに僕ら夫婦と息子の3人で遅い夕飯を食べながら、部活の事、先輩の事、ペアの相棒の事など、普段会話しない話をいろいろとして、家に帰ってきましたが、ただのくそ坊主と思ってた息子が、立派に成長していた事に、ただただ感謝しながら、一杯飲んでたら、またまた目からこみ上げる物が.....。そんな息子に一言。「み○ろ、いろいろな面で立派になったな!! お父さんは何の協力もしてやれないけど、今後もお前の好きな事をすきな様にして、みんなに信頼される、カッコいい男になって下さい。今日は感動をありがとう。」