色鮮やかでしたよ。

だんだんと冬が近づいてきて、肌寒い日が続く今日この頃ですが、みなさん体調管理できてますか!? さて、先日の事ですが、僕と嫁さんと愛犬のこたろうと2人と一匹で、秋の高山ふらりドライブに行ってきましたよ~。いつもは高速道路で高山まで一気に走ってしまうのですが、今回は十年ぶり位に、国道41号を北上してみたのですが、これがかつての国道か!?って、位、道路が空いていて、以前はにぎやかだったドライブインも閉店してたりと、やはり高速道路が出来てしまうと、一般道は走らず、みんな高速道路を利用するんだなぁ~!?って、なんだか淋しい気分にもなってしまいました。以前は僕の自宅から、高山のスキー場に行くには、高速道路もなく、ひたすら国道41号を走り、高山市まで約3時間半も掛かっていたのですが、今では、高速道路を走れば約2時間で高山市まで行けてしまうので、便利と言えば便利になりましたが。で、高山から、せせらぎ街道を走り、色づいた山々を見て、郡上八幡まで走り、八幡からは高速道路で帰って来ました。久しぶりにドライブに行ってみて、先程の話ではないのですが、たまには一般道で、ゆっくりドライブするのもいいのかな!?っと、思ってしまうドライブだったので、次回は時間を気にするドライブではなく、ゆっくりとドライブを楽しみたいと思います。