まさかの入院!?

またまた、久しぶりのブログになってしまいました。遅くなりましたが、みなさんお盆休みは楽しく過ごせましたかぁ~!? 僕はと言うと、盆休み中は仕事をして、盆明けから休もうと思ったその日、突如、右胸に激痛を感じ、その日の晩は、打ち身だと思って湿布を貼って寝たのですが、次の日、どうしても痛みが変わらず、何とかにすがる思いで病院へ行ったら、すぐに大きい病院に行って手術しないと死んじゃうよ!!と、町医者の先生に言われ、急きょ大きい総合病院へ。すると、病名も「右肺気胸」と言う病気で、何らかの衝撃で、右の肺に穴が空いて、肺の中の空気が外に漏れだし、肺が縮んでしまう病気でした。で、急遽、この空気を管を体にさして抜く作業を!!と、言う事で、管を刺し、急遽空気を抜いてもらうと、痛みも次第になくなりましたが、今度は肺を元の大きさに戻すため、肺の穴を埋める手術をしなきゃなんない!!と、言う事で、手術をしてもらい、術後が正直めっっちゃ辛かったのですが、無事に手術も成功して、経過を見て、今日、晴れて退院となりました。正直、ここんとこ、かなり体に負担を掛けて仕事をしてたから、少し休みなさい!!って言う、サインだったのか!? まっ、いずれにせよ、ここまでしたのだから、急がず慌てず経過を見て、完璧になったら少しづつ現場復帰して行きまぁ~す。みなさんも無理をせず、体をいたわりながら仕事しなきぁ~、ダメですよ~!!