平日はいいね!!

昨年から、平日にサボって!? じゃない、お休みを頂いて、スキーに出かけてしまう事が楽しくなってしまいまして、今年も年明けから、やってしまいました。とある金曜日に現場に入る材料が、急きょ間に合わないと、建材屋さんからの電話が木曜日の夕方にあり、んん~、どうしよう? その材料がないと金曜日は仕事が出来ない!! と言う状況になり、金曜日は事務仕事でも!! と思ったのですが、年明けそうそうから事務仕事もなく、これは!! 早速出かけよう!! ってな訳で、近場のスキー場に個人練習がてら、出かけてきました。さすがの平日と言う事で、人はまばらだったので、滑ってはリフトに乗り、滑ってはまたリフトに乗りと、有意義な一日でしたよ~。僕は比較、長野県内のスキー場が好きなので、そちら方面に出向く事が多いのですが、最近気になる事は、平日に来るおじさん達の滑りを見てると、やたらと上手い人が多い!! 長野県内木曽エリアは、アクセスも不便なので、こちら方面に滑りに来る人たちは、マニアックが多いのかなぁ~!? なんて一人で考えてしまう僕もマニアックなのかなぁ~!?