平日に.....。PART2。

今週の天気の良い平日に、またまたひとり旅ならぬ、ひとりスキーに出かけてきました。今回はよく行く信州木曽、乗鞍エリアの中でも、結構に標高の高い、「おんたけ2240」に行ったのですが、さすがは御嶽山。結構な温かさなのに、雪質も良く、心地よく滑ってきました。3年前の大噴火で、いまだに白い煙を出し続けている山頂の写真が、3枚目に出てきますので、ご覧下さい。今年は降雪日が多く、僕てきには、非常に満足したシーズンだったので、車のスタッドレスタイヤを夏タイヤに戻し、ルーフボックスも外したとたん、いつも一緒にスキーに行く、同業者の友達が、白馬に行きましょう!! なんて言うから、ごめん!車の装備、全部外しちゃった! と、伝えると、レンタカーがあるやん! ですって。まだまだ春スキーまでは楽しめそ~だから、また、スタッドレスタイヤだけでも、もう一度戻そうかなぁ~....。最後に。友達へ。「や○ちゃん、だから一緒に行けばよかったやん」まだまだシーズン終われそうにないかも....。