いい雪質!!

5日の日曜日、天気もいいと言う事で、信州野麦峠スキー場に行ってきました。実は先週は、久しぶりに奥美○方面に、スキーに出かけましたが、まだ2月末なのにもかかわらず、雪質が悪い!! 朝9時頃は、カチンカチンのアイスバーン、で、ゲレンデにお日様が照り付ける午前10時半頃には、アイスバーンが溶け出し、じきにシャバシャバの雪質に.....。でも、昨日の長野県の雪質ときたら、最高じゃ~ないですか。写真は野麦峠スキー場の最上部から乗鞍高原を撮った写真なんですが、長野県内のスキー場は、まだまだ楽しませてくれそうですよ~!! 僕も岐○県に住んでるから、そんな気がするんですが、岐○県の雪は水分を含んだ、湿ったい雪が降るからなのかなぁ~!? きつい言い方になるかもしれませんが、同じお金払って楽しむなら、雪質がいい方に行ってしまいますよね。