念願の3連覇!!

2日の日曜日、毎年恒例のスポーツレクレーション大会、通称スポレクが今年も開催され、綱引き部門で今年もV3を獲得いたしました。今年は「われら第五方面隊」と、「ぼくら第5方面隊」の2チームの出場となり、綱引き部門で、われら第五方面隊が3年連続の優勝となりましたが、とあるタイル会社のチームが今年こそは消防チームをぶっ潰すと意気込みをかけて出場してきました。「ぼくら第5方面隊」はそのチームに負けてしまいましたが、さすが「われら第五方面隊」!! 若さ+練習成果を発揮して、タイル会社チームを押しのけ、V3を獲得いたしました。日頃の消防の訓練も大切なのですが、こう言う町お越しプロジェクトにも消防団員として沢山参加して、消防団って「かっこいい」んだよ!! って言うのがアピールできたらと思います。来年のV4がかかってるから、みんなの時間が会う日みつけて、日々、練習しなきゃ~ね!!