またまた今年も夏の課題が...。

さてさて、今年もこの問題が...。先日、子供と相談した結果、今年の夏の工作は、「木の椅子」に決定!! 先日、機械で木を加工して、一通り準備はしてたから、後は組むだけとなり、早速、作業開始!! 電動ドライバーや、釘打ち、のこぎりにて切断など、すべて子供に作業してもらったんですが、完成して、改めて見てみると、子供らしい作品となりました。夏の工作か、夏の研究か二択できる中、勉学が出来る子達は、夏の研究だし、わが子みたいに、勉学が苦手な子は、このように夏の工作と、今年も無事に夏の課題をこなして、僕が「ほっと」しました。来年からはこいつも中学生だから、いよいよ自分の事は自分でさせるようにしないとね!! っと、心の中で言い聞かせる僕でした。