連日の猛暑で!!

先週の金曜日に、わが地元、多治見市が39.4°と、全国一番の暑さとなり、涼しさを求めて毎年行ってる川遊びに出かけました。この川、僕が20歳の頃から通ってる川で、水が綺麗で川底まで透き通って見える位の綺麗さです。場所はあまり公開したくないのですが、下呂市と明宝村の間位の秘境です。毎年、2回位しか来られないけど、子供たちが楽しそうに泳いでる姿を見ると、今年も来れて良かったぁ~!! って、こちらまでうれしい気分になっちゃいます。帰りの車中、子供たちが、お父さん、盆休みにまた行こ~!! って、言われてしまいましたが、正直、お父さん盆休みは関係なく、仕事しなきゃ~!? って、思ってても、子供たちに合わせて、また来ようね!! って、言ってる僕も正直辛かったんですが...。でも、今しか子供たちと遊んでもらえない気持ちと、今、仕事頑張って子供たちにご飯食べさせなきゃ~!! って気持ちと、複雑な気分を味わう一日でもありました。