なかなか、厄介な仕事でした~!!

O小学校増築工事!!                                         写真にもありますが、なかなか厄介な仕事でした。小学校の屋根の部分の工事なのですが、完成すると、一般住宅にもあります様に、瓦葺きの屋根となりますが、屋根の基礎とも言える、屋根垂木打ちが、僕らの仕事でした。建物がRC(コンクリート造り)の建物なので、既に屋根下地にはコンクリート打ちが施工してあったのですが、このコンクリートの凸凹がひどいのなんのって!! 凸凹の所にパッキン(厚みを揃える物)を敷き、水平に施工するのに手間取ってしまい、かなりの時間を要してしまいました。施工の方も今日、無事に完了して、年明けからは、瓦屋さんが施工するみたいです。現場主任の山○さん、またのご指名、待ってまぁ~す!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    へとへと (木曜日, 26 12月 2013 20:34)

    拝見しましたよ~!!