みなさんは逃げる所ですが、僕は勝負します!!

K様邸新築工事!!              

住宅の屋根には、いろいろな種類の屋根があります。片屋根、切妻、棟違い、入母屋などなど!! 写真は、1F屋根の一番高い所(棟の部分)なのですが、他の建築屋さんはこの部分で屋根を折り返したり、辰切り(垂直)にしてしまいますが、僕はあえて、カネ切り(90

°)で切って、写真の様に施工します。雨があたるというリスクは背負いますが、この方法で施工してる建築屋さんを、今まで一度も見たことがなく、僕の現場でいつかやってやる!! と、心に決めていました。実はこの施工は2棟目で、以前作らせて頂いたN様邸では実験済みです!! 何度施工しても、とがってる屋根はかっちょいい!! と、思うのは僕だけかなぁ~!?